タブページ

2017年7月22日土曜日

Fの密命 参考文献その1

いよいよ配信一週間前となりました!
Fの密命 7月28日マンガリーフさまより配信となりますー!!

で、
今回初めて歴史上の人物をモデルに描くことになりました。

ロバート・フォーチュン

という、
英国人園芸家のお話です。


まあ、「密命」なんてタイトルにつけちゃうくらい
とんでもないことをしでかした人なのですが、

…本当に、歴史上の人物というのは
ネタバレもなにもないですね。
ちょちょ~っと調べれば、何をしでかした人なのか丸わかり!!

漫画家としては泣きますね。

なので、
漫画を読んでもらってからより詳しく楽しんでもらうもよし(増えろ仲間!!)、
あえて最初に知りつつ、私がどんな風に描くのか違いを楽しむもよし(つらい!)、
ということで、
まず、メインの参考書籍をご紹介したいと思います。

(タイトルからしてネタバレなので、続きはタブをあけてね↓)







はい。
では、参考書籍いきます!

敬称略で失礼します!






日本語で書かれている中では
今作の旅路が一番詳しく分かる書籍です。
ある意味タイトルですべてがわかるんですが…
面白いので、おすすめです!









こちらもフォーチュンの旅路が比較的書かれている
書籍です。
なんといっても必見は、
当時のフォーチュンをモデルに描いたとされる挿絵!
紅茶のことも分かるし、
なにより目に楽しい一冊です。








なんだよ!フォーチュン本書いてたのかよ!!
しかも日本来てたのかよ!!!
そんなのも~~~~~~~~読むよね!!!!!
彼の人柄を知るには、
これ以上の本はないのではないでしょうか。






…というわけで。
おすすめ参考文献3冊をご紹介させていただきました。

他にもたくさん参考にさせていただきましたが、
またの機会にご紹介したいと思います。


いや、でもまず、

マンガ読んでね!!!