タブページ

2015年12月30日水曜日

ゆく年くる年のご挨拶 と コミティア115も

いよいよ2015年もあとわずか。

本年中はいろいろなことがありましたが、
久しぶりに商業誌の方でお仕事させていただいたり
コミティアの方でも活動したりして、

なんやかやで

ずっと自分の漫画を描いていた一年となりました。


本当に皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございます。


来年も
漫画描けたらいいなぁと思っていますので
引き続き
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>ペコリ


特に今年はなぜか
恋愛系の話にご縁があったのですが

(リドルゲームとか、web1p漫画とか、新婚さんとか同人誌…
 はっΣ( ゚Д゚)<全部やん!)

たぶん今年が例外だったので、、、


来年はたぶん全然違う感じになると思います。
早くまとめてお知らせしたい!です!






さて、年が明けたら早速となりますが、
次回コミティアのスペースいただけました!

T17b


にて参加いたしますので
よろしくお願いいたします。


今回は準備期間中なので
新刊はないと思われますが、
…どうかな??

お品書きとか詳細は改めて。





それでは皆様 良いお年を。


2015年12月29日火曜日

好きの化石 あとがき


今回の「好きの化石」は

いろいろ考えた末、
あとがきのご挨拶をこちらのブログで書くことにしました。


改めまして

お手に取って下さった皆様
ありがとうございます。


さて。


この作品は…

商業誌でお仕事させていただいてる中で
編集さんとの打ち合わせの際に
いつも提案してみるけど良さを言葉で伝えられず…といった
思い入れのある没ネタと、

千葉の地層が世界的に認められますように!っていう
ゴールデンスパイク祈願と、

恋愛話描いてみたいなっていう気分と、

最近の婚活ブームやらストーカー事件やらを見て
モヤッとした気持ちと、

次作のプロトタイプ要素少々を、

全部まとめて詰め込んでみたら
こうなりました!といったお話です。



「失恋が素敵な自分へ成長させてくれる」

…そんな話をずっと描きたかったので
今回形にできて良かったなと思っています。



改めて読み返してみて気づいたので
掘り下げそびれたのですが、

場合にもよるけど、殊 恋愛という場面において
「勝ち」とか「負け」とかいう概念は
負けっていう「不幸な人」を想定した前提での満足感なので
気に入らなかったんだなー、

なんて、思ったりしました。

でも、

誰も不幸にならずに
幸せを追い求められる事なので、
みんなそれぞれの幸せを見つけらたらいいな

と、思ってます。



久々に短い読み切り作品をと思い
かなり短期間で仕上げたので
もっと練ったりしたかったなと自分の未熟さに心残りはありますが、

なんていうか、とても、スッキリしました(笑)

かなり自己満足の強い作品になってしまったので
どうかなとも思ったのですが
もし気に入ってくださる方がいらっしゃいましたら幸いです。



それでは

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました。

また次作でお目にかかれますように。






2015年11月16日月曜日

コミティア114 ありがとうございました!

コミティア114お疲れ様でした~

スペースに足を運んでくださった皆様
ありがとうございました!


青年誌ジャンルに移動して初だったのですが
なんだかとても居心地よかったです。

そうだよね…少女漫画は違うよね…


今回新刊の「好きのカセキ」を
全然別の設定ではあったのですが
かなり前から描こうと思っていまして、

恋愛話だし、じゃあ少女漫画なのかな~と思って
ジャンル移動しないでいたのですが

描いてみたらやっぱり青年誌系でよかったな

と、
改めて思った次第です。


「失恋して一歩先に成長する」みたいな話を
ずっと描いてみたいなぁと思って描きそびれていたので、
これも一つ、形にできてよかったなぁと思っています。

新刊をお手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

また別記事にて
ご挨拶させていただこうと思います。


で、

お仕事の都合もありまして
次回は新刊が出せるかどうかわからない状況ですが
参加する予定ですので
よろしくおねがいします!


もしかしたら今回のサークルカットで描いたキャラのお話の
ペーパーくらいは出せるんじゃないかと思っているんですが
どうだろう…
最近ネタの乱獲に遭っているので
今回みたいに「絶対仕事じゃ描けないだろうけど私が描きたい」っていうネタが
見つかれば~ と思っています。



最後になりましたが、

感想などのお声をいただき本当に嬉しかったです!
もっと良い作品が描けるように、がんばりたいと思います(*^▽^*)



2015年11月14日土曜日

コミティア114 お品書き



いよいよ明日になりました。


た 09 a


にてお待ちしております!


【新刊】

好きのカセキ  【サンプルを見る】
  32p / ¥300


【既刊】

教習日記 (1-4総集編)
  156p / ¥1000

(※1~4各話も持参予定ですので、ご希望の方はお問い合わせください)

腐男子ですみません
  40p / ¥400  (残部わずか・売り切れ次第配布終了)





【委託】

987GT  ペーパー配布予定




配布予定は以上になります。
よろしくお願いいたします!


2015年11月8日日曜日

コミティア114 新刊&参加情報


コミティアまであと一週間になりましたね!


た 09 a 


にて参加しますので
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(*´▽`*)



新刊も用意できました!

好きのカセキ

A5 / 32p / 300円



恋愛を勝ち負けで捉えている主人公と
地学研究ひとすじの助教さんの

すれ違い恋物語。

すれ違い…なので、ハッピーエンドしか受け付けない方には
オススメできません(笑)が、
(あ、でも死にネタとかではないのでその辺はご安心?ください)

相変わらず「コミティアならこれ描きたい!」ってものを
ぎゅぎゅっと詰め込んだ作品にしたので
お手に取って下さると嬉しいです。


pixivの方に10pほどサンプル先行公開してあります。


今回は会場に試し読みスペースがなさそうだったので
(※すみませんよく見たら2階にありました訂正します!)
こちらをご利用いただけたらと思います(^ω^)ノ


あと、
既刊 『教習日記』も持っていく予定です。


お品書き、できたらまたアップします(*^▽^*)ノ


今回も987GTさんの委託をお預かりしてますので
こちらもよろしくお願いします!




2015年10月18日日曜日

コミティア114 スペースとれました!

みなさまこんにちは!
すっかり秋ですね〜♪( ´▽`)

ペンネームに入れてるくらい
この季節が好きなのですが、
今年は満喫出来そうもないくらい
忙しくバタバタしております。はい。


さて、晩秋の頃になりますが、
次回コミティアのスペースいただけたので
参加します!


た09a


にてお待ちしております〜!




初の青年ジャンル…少々緊張しておりますが
今回も心強い味方、987GTさんと
一緒の参加となります!

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



新刊、ネタは決まったんですが
どうにも最近、お仕事に追われておりまして。
なかなか目処が立たないんですが。

また
すぐ告知できないっていう歯がゆさはあるのですが、
この際それも置いといて。

サークルカットとは全然違うお話を
新刊で描こうかなと思ってます。
ある意味、
「これはコミティアにしか出せないんじゃ?」
って感じになる予定です。


サークルカットに描いたキャラのお話は
また別の機会になりそうなので、
それはそれで
お待ちいただけたら嬉しいです。


お品書きなどの詳細はまた別の日に、

ということで
今回はこの辺で。

2015年9月4日金曜日

コミティア113ありがとうございました!

だいぶ遅くなってしまいましたが

コミティア113お疲れ様でした〜!
スペースに来てくださった皆さま
ありがとうございました!!


おかげさまで

ずっと「まとめるのでー!」って言ってた本が
一冊にまとめることができました!


舞台設定としてはAT普通免許を取るまでですが、
「技術習得」についての成長話にしたいなとがんばって描いたので、

なので、うんちくとかはあまり…(私も知ったかぶれないし)

お話に必要な最低限にしか入れなかったので
教習所に通ったことがない方にも、
もちろん教習所通ったことがあって「あるある!」って思い出してくださる方も、
楽しんで共感していただけたら嬉しいなと思っています。




今回はティアズマガジンにピックアップしていただけて…



これ見てきてくださった方には

「あれ?これ値上げしてない?」って思われたかも…!?って
帰路で気づいて心配になったりしてたんですが、
加筆修正もした全話収録になってましたので、

(∩´∀`)∩<
大丈夫ですよーお値段も合わせてお得になってましたですよー!!

↑大丈夫だろうとは思いましたが一応お伝えしてみました。


でも、
こういった形で感想いただけると思ってなかったし
すごくたくさんの方がスペースに来てくださるきっかけにもなったので
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!!



あっ
あとこれ青年漫画だったのかーとか思いました…(笑)

いやぁ…少女漫画とは違うんだけど、
どこジャンルかわからないし…
と思いながらの参加だったので、


なので、次からは
青年ジャンルで参加したいなと思います!





それからですね…

これは運営さんにもお返しせねばなるまいと思い
今回はじめて巡回受付をさせていただきました。

正直…これは……

ボッチ参加ではキツイかもしれない( ;∀;)


設営とか 設営とか 設営とか…がね……


でも、だからこそ
みんなでやったら楽になりそうな仕事だな、と…
なので、


(∩´∀`)∩<
ぜひ皆さんも一緒にどうですかー!?←勧誘


うちもこれからは
機会があったらどんどん手伝っていきたいなー と
思いました~。




今回は本当に盛りだくさんで
すっごく楽しく満喫させていただきました!

差し入れのお菓子とかも嬉しかったです!ありがとうございました!



次回ももちろん参加しますので
またどうぞよろしくお願いします!




新作~~~~~!*+。ヽ(^ω^)ノ。+*


2015年8月29日土曜日

コミティア113のお品書き



明日のコミティア参加予定です!
よろしくお願いします~!


初めて巡回受付やる予定なので楽しみだ~(*^▽^*)

2015年8月23日日曜日

お知らせ とか お品書き とか

朝晩かなり涼しくなってきましたね!

今年もどうにか生き延びることができました~。



さて、いよいよコミティアまで一週間…


か 20a 


にてお待ちりております!



新刊は、
←こちら!

ついに…ついに!まとめたものを出しますので
どうぞよろしくお願いいたします!


教習日記 

A5 / 156p / 1000円
全4話収録


同スペースに987GTさんの委託もお預かりしてますので
こちらもよろしくお願いします!




あと、ですね

『読書のお時間です』という新サービスに
1p漫画を寄稿させていただきました!


<ジェンガ>ってタイトルで
一応出したつもりだったんですが…

タイトルをどうやって変えるのかわからないので
たぶん当分
「秋月カイネさんの1ページマンガ」ってタイトルです(笑)

珍しく、正統派少女漫画にトライしてみました!


こちらもよかったら見てみてください(*^▽^*)



よろしくお願いします<(_ _)>

2015年7月26日日曜日

コミティア113 参加のお知らせ

いよいよ夏本番で毎日暑いですね!


ブログは久々の更新となってしまい
すみません!


ここ数か月は
久しぶりにいろいろな漫画を
お仕事の方で描かせていただいたり、

PCがついにストライキを起こしたり、

なんだか色んなことがあったのですが…


それもそのうち
ブログでお知らせさせていただくことにして。





そうこうしている間に
コミティアのスペースが確定しました!


か 20a

にて参加いたしますので
よろしくお願いいたします!



今回、新刊に

ついに

教習日記 まとめ本を出す予定となっております!

A5サイズ 156p(予定) 1000円
<Low><Second><Third><Top>収録 加筆修正あり

となっております!
加筆はこれからやります!!


表紙画像(仮)
こちらになります!


よろしくおねがいしまーーーーーーす!

(↑先日見たサマーウォーズが抜けてません)



前回配布しました
<Low><Second><Third><Top> 各話も小数部持参予定です。


あと、今回は
987GTさんの委託本もあります!


盛りだくさん、です!!!


暑い夏の最後のイベントとなりますが
どうぞ、よろしくお願いします!



本当に今年はめまぐるしい毎日になってるので、
隙を見つけてまたブログ書きたいと思います(*´▽`*)


皆様も熱中症には気を付けて、
楽しい夏をお過ごしください☆

イベントにておまちしています!


2015年5月18日月曜日

コミティア112ありがとうございました!


たいっっっっっへん遅い更新となってしまいましたが、

コミティア112でお立ち寄り下さった皆様
本っっっっ当にありがとうございました!!!



今回は今までコピーで出していた物を
印刷にまわしての参加でした。

いやぁ、もっと早くにこうしていれば良かったと…


まとめるのはもうちょっと先になってしまいましたが
今はお仕事の方があるので
頑張っていきたいと思います!

できれば両方ね!



趣味の漫画も

仕事の漫画も


それぞれ違ったやりがいとかおもしろさがあるなぁと
最近よく思ったり。



あと、久々に会ったアシスタント友だちと
打ち上げに行ってきたんですが
漫画談義がたのしかった~!!

乗り越え方はひとそれぞれなんだけど、
みんな悩みは一緒なんだよね~


話してたら、やってみたいこととか描いてみたい漫画が増えました。


その話は、またおいおいということで。



2015年5月5日火曜日

コミティア112 お品書き!

U 45b にいます!
新刊もあります!!4冊!!!うわー!


宜しくお願いします~*ヽ(^o^)/*



それではおやすみなさいまた明日~  ノシ

2015年4月27日月曜日

「リドルゲーム~沖島くんのキャンパス事件帳~」が!


本日発売のまんがタイムオリジナルに掲載されました!
どうやら3話掲載みたいです。(←つい先日知りました)

お見かけの際は
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>




2015年4月18日土曜日

コミティア112 お品書き

もうすぐGWですね~!
ということはコミティアももうすぐですね!
早い!!

コミティア112のスペースは

U 45 b 

となっております。


今回はもうすぐ掲載される商業誌でのお仕事との並行で
すすめていたこともあり
コピー誌を作る時間が取れないだろうと思いまして、
まとめるのを諦めて
一話ずつ新刊として出すことにしました。



今回の配布作品のお品書きは
こちらになります




【教習日記 1-4】

2015/5/5 発行予定A5

教習日記<1> 36p 400円
      <2> 40p 400円
      <3> 36p 300円
      <4> 56p 500円


今までコピー本で出していたものです。
ついに印刷しました(笑)


Low/Second は
加筆修正済みとなっております。

















【腐男子ですみません】


2012/5/5 発行

A5 / 40p 400円
在庫わずかとなりましたので
今回のイベントで配布終了、以降
電子配布のみとさせていただきます。












お仕事のほうもがんばりつつ参加したいと思っていますので
どうぞよろしくおねがいします!

お立ち寄り下さるのをお待ちしております。

<(_ _)>



2015年3月30日月曜日

コミティア112スペースとか 告知いろいろ

久しぶりの更新になってしまいましたが、取り急ぎ!


コミティア112のスペースは

U 45 b になりました!

新刊などはまだ未定です。
決め次第告知出します!



で、
なんでそんなに時間がなくなったのかというと

実は商業誌の方で
掲載させて頂く事になりました!

書き下ろす時間もなかったので
年賀状に描いたものですが、こんな感じです!

原稿の真っ最中なので
こちらも取り急ぎのご報告のみとなりますが
近日中にお知らせ記事書こうと思っていますので
どうぞよろしくお願いします!

では

2015年2月24日火曜日

春の予定はコミティア112参加希望


春一番が吹きましたね~!

5月のコミティア
申し込みをしてきました!


いまは前回のコミティア直前に
消えてしまったデータを復元してる最中です。

最近は仕事をちょいちょいやっているので
合間を縫っての作業になっていますが、
早く完成できたらなぁと頑張ってます。

まとまった進捗はこちらのブログを更新する時に
しようかな~と思っていますが、
最近noteの方に営業日誌風に進捗上げてみてはどうかと思って
試してみてます。

ホントに活動してるのかな?って思ったら
是非覗いてみてみて下さいo(^▽^)o

2015年2月2日月曜日

コミティア111お疲れ様でした!

昨日のコミティア111では
寒い中お立ち寄りくださりありがとうございました!


今回は987GTさんとの合同でしたが
楽しく参加させて頂く事が出来ました♪o(^▽^)o



直前になってPC不調により
どうなることかと思いましたが…
どうにか修正版のコピー誌を並べることができて
ほっとしました。


感想もいただけて、本当に嬉しかったです!!(≧∇≦)

なんか、嬉しさのあまり
ふわふわした受け答えをしてしまったかも(笑)



次回、5月の参加を予定してますので
頑張りたいと思います!




たくさんのさしいれもありがとうございました☆


2015年1月29日木曜日

コミティア111のお品書き

寒いですね。
関東では雪が降る予報なのですが

そんな中…

PCさんを修理に出すという事態に
陥ってしまいまして。



ちゃんとしたお品書き作りたいな〜
っていう淡い野望も
打ち砕かれて絶望しておりました…



さっきまで(笑)



まぁ、PCさんってそういう人よね!
位に思い直して
今できるできるだけの事をして
参加すればいいか!



いうわけで。




いよいよ今週末コミティア111ですね!

今回は、987GTさんとの合同となっております〜ヽ(*゚∀゚*)ノ


取り扱いは

腐男子ですみません
教習日記1〜4(コピー誌)

持ち込む予定です。



教習日記は2〜4まで加筆あったはずなんですが
何せ加筆したデータを出力してないので
PCさんの戻り次第…の仕上がりに
なりそうです。

特に、2!



結構頑張ってトーン貼り終わったのに
データ消え失せたの!あはははは!
(T▽T)ノ…

画像は4分割で出力した物なので
拡大しても綺麗に見えるようでしたら
今回はこちらを持参しようと思っています。


急にお財布も冷え込みましたが
完成させるまで死にません!




えー、と

いつも通りゆるっと参加してますので
お立ち寄り下さると嬉しいです。

お待ちしておりま〜す( ´ ▽ ` )ノ



2015年1月17日土曜日

コミティア111参加です!


スペースは

く 12a


です!

今回987GTさんとの
合同スペースとなっております。


よろしくお願いします<(_ _)>




新刊告知などはまた後日。

2015年1月3日土曜日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします


気分的に、思った事を正直に書いてみたいなと思ったのですが
途中で寝てしまって忘れてしまったので

代わりに…書き初め


フェイスマスクしながらオペラ座の怪人を見るという年越しでした。

もともとは
フィギュアスケートの羽生君の演技を見たいなと思ってたら
無良君の方がファントムそのままな感じで好みだったもので
ふぁ~~~ってなってそのまま映画見て
ファントムやっぱかわいい萌えーってなって
ジェラルド・バトラーファントム素敵~~~

・・・ってなっての書き初めなので

なんかもう
何に萌えているのかよく分からなくなってきたんですが

とりあえず新年早々この世界ステキだな!って気持ちでいっぱいです!!



こんな感じですが
本年は頑張っていろいろやって行けたらなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

<(_ _)>